全身脱毛は回数がかかる

全身脱毛はクリニックやサロンで受けることができますが、部分脱毛と比べ脱毛完了までにかかる回数が多いのが特徴です。部分脱毛は一カ所を行う場合は5回以内で完了することも多いですが、全身脱毛では10回以上かかることも少なくありません。また、各脱毛店ごとに全身脱毛に含まれる箇所に違いがあり、例えば全身脱毛に顔やVIO脱毛を含むお店や含まないお店など特徴も様々です。全身脱毛に含まれる部分が多ければ多いほど回数も増えるため、完了までにかかる時間も長くなります。全身脱毛では完了までに少なくとも一年以上かかるため、少しでも早く済ませたい場合には、料金だけでなく完了までにかかる回数や脱毛部位などにも目を向けるといいでしょう。

回数がかかるからこそ予約が取りやすい場所を選ぼう

脱毛サロンで脱毛を受ける場合、あらかじめ予約を入れる必要がありますが、サロンによっては予約が取りにくくなかなか脱毛を受けることができないといったデメリットも存在します。特に駅から近いなど交通アクセスに優れた場所や有名店では利用客も多いため、予約争いになることも少なくありません。全身脱毛は完了までに回数も多くかかるため、なるべく予約の取りやすい店舗を利用することも方法のひとつです。サロンによっては他の店舗で契約した後でも別の店舗を利用可能な場合もあるため、予約状況を確認しつつ空きのある店舗を利用することも可能です。また、休日は予約が埋まりやすいので平日に受けられる場合には平日に予約を入れるなどの工夫も必要となります。